BLOG

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017、開催中!

  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2017.11.30

こんにちは。[ドイツの家]スタッフの谷崎です。
今年もやってきました、このシーズン。
新梅田シティにて「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017」開催中です。

今年で16回目を迎える「ドイツ・クリスマスマーケット」。
会場は、空中庭園で有名な「梅田スカイビル」の足下の広場。
広場の中央に、シャンパンゴールドのイルミネーションが美しい高さ27mの巨大なクリスマスツリーが。
その周りには木製の小屋の売店がたち並び、クリスマスマーケットに欠かせないグリューワイン(スパイスの効いたホットワイン)やドイツのおいしいもの、かわいいクリスマスオーナメントなどが販売され、目にも舌にも楽しいんです。
アンティークのメリーゴーランドもやってきて、夜は会場全体が美しい光に包まれます。
ツリー点灯は17時、その瞬間は圧巻です。

私は昨年初めて行きましたが、あいにく雨でしたので今年も行こうかなと思っています。
梅田から徒歩でいける場所でドイツ気分を味わえるのでおススメです!

毎週、金・土・日・祝日の19時~21時には、ドイツのサンタクロース「ニコラウス」がやってくるんですって!ハッピーももらえるといいですね。

 

 ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016(去年)の様子。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016(去年)の様子。

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017

【会場】 梅田スカイビル・ワンダースクエア

【日時】 2017年 11月17日~12月25日


詳細はこちら↓↓↓でご確認ください。
 http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2017/index.html

この記事を共有する

その他最新ブログ記事