受付終了【完成見学会】甲陽園目神山 新築住宅完成見学会

【6月3日(土)/4日(日)開催】甲陽園目神山 新築住宅完成見学会

六甲山麓の南斜面の自然に恵まれた緑豊かな住宅地である甲陽 園目神山地区にドイツの家が完成しました。

オーナー夫妻は長い時間をかけて建築場所を探し出しました。 ご希望は緑に囲まれた土地であることと美しい眺望です。

古屋の2階から眼下に広がる西宮の美しい街並みとその先の穏 やかな大阪湾を見たとき、この場所にドイツの家を建てよう決断されました。

オーナー夫妻がドイツの家に希望されたのはシンプルな外観と美しいキッチン、そしてもちろん豊かな眺望を堪能できる大きな窓たちとそれにもかかわらず暖かい暮らしができる最高レベ ルの外皮性能です。

そのすべてを満たして目神山ドイツの家は完成しました。

◆開催情報


▶︎開催日 2023年6月3日(土) / 4日(日)
▶︎開催場所 兵庫県西宮市甲陽園目神山
▶︎開催時間 両日下記の時間でご予約をいただけます。

6月3日(土)
10:00~11:30 満席
12:00~13:30 満席
14:00-15:30 満席
16:00-17:30 満席

※ご好評をいただいており、土曜日の予約は締め切らせていただきました。

6月4日(日)
10:00~11:30 受付中
12:00~13:30 受付中
14:00-15:30 満席
16:00-17:30 満席

◆完成邸の見所


緑のなかにすっくと建つ瀟洒な外観はひと目には単純な切妻に 見えますが、日本の家とはどこか違うと感じられると思います。

それは屋根がとても贅沢なのです。瓦屋根にガルバリウム の大型の破風をリブ付きで納めています。
そのことで屋根の存 在感がシンプルながらも美しく、いかにもドイツ的なデザイン となっています。

外壁は塗り壁仕上げです。日本で 90%を占めるといわれる窯業 系や金属系のサイディングはドイツではあまりありません。
塗り壁あるいはドイツ下見張りといわれる木製の壁が多いのです が目神山ドイツの家では塗り壁となっています。

間取りも少々独特です。
1階には大型のキッチンとダイニング があり、リビングは2階にあります。
LDK と称してそれらが同 じ空間にあるのが一般的ですが、暮らし方によってはそうとも 限らないということです。
それぞれ南側の大きめの庭に向かっ て大型の高性能樹脂サッシが設置され、豊かな自然エネルギー と美しい眺望を確保します。

キッチンや洗面は田中工藝さんによるオーダーキッチン。
ドイ ツ製オーダーキッチンもたくさん検討されましたが、最終的に は日本の職人さんの腕となりました。
機器は国産、ドイツ製、 イタリア製をコストと性能を考えながら採用しています。

ユニットバス嫌いのオーナー夫妻にとってバスルームはもちろん造作です。

南側の庭に向かって大型の高性能樹脂サッシが設 置され夜空を見ながらのバスタイムは至極でしょう。

目神山ドイツの家でこれからオーナー夫妻とお転婆のテリアの 楽しく美しい暮らしが始まります。
このたびご好意で完成見学会としてその暮らしを限定で公開していただけます。ぜひご参加ください。

▶︎ドイツの家づくりについてはこちらをクリック

◆こういったご要望をお持ち方は是非ご参加くださいませ


  • ・オスモ&エーデルがプロデュースする「ドイツの家」にご興味がある方
  • ・ドイツの暮らし方にご興味がある方
  • ・これから家づくりを始めたい方
  • ・マンションから持ち家への引っ越しを検討されている方
  • ・広々とした空間のある家で暮らしたいと考えられている方